IUF logo; clicking here returns you to the home page.
IUL



NSZZソリダリノスクに支援を!ポーランドの七面鳥加工会社Indykpolが大量解雇

15-Aug-2008





ポーランドの大手七面鳥加工会社Indykpolは、シフィエボジンとルブリンの工場の従業員合計264名の集団解雇を発表した。Indykpol経営者は、従業員がディーセントな賃金と労働条件に関して労働争議を行っている時にこの解雇を敢行した。この解雇は、シフィエボジンの総従業員の約60%、ルブリンの総従業員の30%の解雇にあたる。

Indykpolのオーナーと上級経営者は、この決定を会社の財政状況の悪化と正当化しているが、ポーランドのIUF加盟労組NSZZソリダリノスクは、この解雇は、労働争議行った労働者に対する報復行為だと確信している。NSZZの全国委員会は、Indykpolの決定に対する全国規模のストライキ行動を承認した。これはワルシャワで2008年8月8日に行われる。

NSZZソリダリノスクは、オンラインキャンペーンの国際支援を要請した。ポーランドのIndykpol経営中枢にメッセージを送付して この争議を支援するのはここをクリック

ポーランド労組は会社に以下を要請している。

− 大量解雇を取り消し、賃金と労働条件に関して誠実な交渉をIndykpol労働者と組合代表と再開する。
− 労働者とその代表に対する報復手段を止める。
− 欧州連合法令にある社会対話の規則と雇用戦略に関する特別対話の要請に遵守する。

貴国の言語で連帯メッセージをNSZZに送ろう。[email protected]

皆さんのメッセージは自動的にIUFと組合に送付される。連帯と支援に感謝します。